ヨッテオイキヨ

CHICHI CAFE-秋のはじまり、二子玉川カフェランチ

行きたいカフェ候補の中から「CHICHI CAFE」が選ばれたのは、寒くなると行けないかも、と思ったから。てっきり、PEACE TOKYOのような、ほんとの川沿いカフェだと思っていたら、そうではなく、寒い季節でも大丈夫なカフェでした。

いやはや、土地勘のない多摩川沿い!
に加えて、なんだか道路が工事中で、なかなか大きい工事をしている!

ほとんど勘を頼りに歩き出し、最後は住所の番地をみて「こっちっぽい!」と言う始末。
アナログ強しです、無事に着きました。

二子玉川らしい、ちょっと大人な客層。そしてファミリー。座席は4組だったかな。テラスにも3組ほどあったけれど、秋の始まりといっても、夏がぶり返したこの日は、さすがにテラスは暑く、店内の席にありつけなかったお客さんたちは、「やっぱりテラスは暑いので…」と言って、帰ってゆく。

そう、4組ぐらいの席にもかかわらず、人気のようで、うかうか無駄話をしていられない雰囲気。

ランチメニューは2つというシンプルさ。

和風ドライカレーにしました。
大人な私たちにはもう少し辛くてもいいよね、というぐらい、辛くない。くるみがはいっていて、美味しいドライカレーでした。

ほらほら、箸置きがオリジナルなのです!

そして、コースターもオリジナル。フェルト素材のコースターでした。

ランチのあとはせっかくなので川に行きました。

向こう岸にはバーベキューグループ、こちら側にはファミリー。そしてPEACE TOKYOをのぞくと、パーティーかといわんばかりの満席で大人気のようでした。

サンダル履きの足にあたる冷たい草が気持ちよかった。

CHICHI CAFE
東京都世田谷区玉川1-2-8