下北沢のカフェダイニングes-オムライス部初参戦
ある日、ねんざさんがtwitterでよびかけました。「オムライス部をつくりました。」と。
聞いたところによると、その呼びかけに一番のりで返事をしたのが私だったそうで、しかし一番のりの返信をしたのが、ソウル滞在中のできごと。
すぐさま参戦することはできず、あっという間に半年以上の月日は流れ、このたびようやく、私は初参戦することになったのです。
場所は下北沢のCafeダイニングes。
10食限定の「一番人気!自家製デミグラスソースのとろとろオムライスセット 」を、7人で食べに行ってきました。
私は二人ぽっちで会うのがけっこう好きだったりするので、こうやってたくさんの食器が並んでみんなでワイワイ食べるのも、なんだか温かくて楽しいなと思いました^^
(おそらく、この日集まったメンバーがみんなゆっくりのんびりオーラが出ていた人たちだったことも大きい)
さて。
肝心のオムライス!
なんだかあま~い味がするソースに、まっ黄色の濃い色の卵。
私の卵はあまりプルプルしてないけど、ねんざさんの卵はプルンプルン!そのプルンプルン具合は、ねんざさんのブログ「エスカフェ 自家製デミグラスソースのとろとろオムライス【オムライス部】」でどうぞ。知らない間に動画を撮っていたねんざさんなのでした。
みんなオムライスについてあーだこーだとしゃべる奇妙な集団。と言っても、オムライスのことを話すのは、全体の10%ぐらいかい?
ランチは、+100円でフリードリンクだったので、グレープフルーツジュースやらコーヒーやらをいただきました。
東京都世田谷区北沢2-27-1