ヨッテオイキヨ

rinato kitchen-代官山の一汁三菜カフェ

代官山の駒沢通り沿いに、去年の夏ごろできた”rinato”という施設。その1Fにあるのが、一汁三菜のしっかりごはんがいただけるカフェ、rinato kitchen。

サイトをみて大きなカフェなんだろうなぁ~と思っていましたが、いやいや思っていたよりもうんと小さなカフェでした。

テラス席もあるけど今は寒いね。

13時をすぎても、近くで働く女性たちだろう4人組が何度かお店にやってきて、店内で待つ人たちもいれば、帰る人たちもいて、人気っぷりがうかがわれます^^

お昼どきの4人組はタイミングが大事っ。

リナトセット1,200円。

*本日のごちそう味噌汁(赤、白、麦のどれか)
*本日のこむすび3種(いろいろ)
*本日の小さいおかず2種(いろいろ)
*本日の大きいおかず1種(お肉かお魚)
*お漬け物
*五行茶またはコーヒー(ホットORアイス)

私が選んだのは
*赤味噌(ほんとは白か麦が好きだけど、具が赤味噌がよかったので)
*しゃけ、高菜、こんぶ
*ほうれん草のごまあえ、根菜のきんぴら
*鶏肉
*五行茶

健康的なメニューだけど味がしっかりしていて、なにげにボリュームもあるので、満腹。

rinato kitchen リナトキッチン
東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 代官山斎藤ビルディング1F